ヨルニヨル

酔っても依ってもいられなくなりましたね

それはそうだけど

 酔っ払いです。今日は会社の飲み会だった。品川のビルディングはおしゃれでびっくりした。

 

 段々開き直れてると思う。今日は怖がらずいっぱいしゃべったよ。自分から話しかけもした。この調子だと思いたい。

 

 もっとオープンでありたいんだよ。閉めてたってなんにもならない。誰も入ってこないしなにも見えない。あなたを知りたい、人生が旅ならば旅の恥はかき捨てであると思いたい。

 

 後悔しても傷ついても死ぬわけじゃあないんだよね。死ぬほど傷ついても死ななかったから。もう怖いものなんかないんだよ失うものなんかないんだよと自分に言い聞かせる日々だ、いつになったらわかってくれるのかなぁ。

 

 じゅっこ上の後輩といっしょにはたらいているけど、どのくらい注意してあげたらいいのかわからない。その人のことは人間としてすきだから、その人のためを思うなら色々注意してあげるべきだと思うんだ。でも、ヘコまれたら嫌なんだよね。特に、自分自身が去年叱られて叱られて叱られて叱られて精神がベコベコになって仕事行けない手前にまでなってしまったから、そんな思いはさせたくない。でも叱られた内容は確かに自分の中に息づいていて、それに基づいて注意を促すのは絶対その人のためになると思うんだ、優しさって難しい。

 

 思うんだけど優しくするって優しいことじゃないんだよね。