ヨルニヨル

酔っても依ってもいられなくなりましたね

2018年おわり

 2018年最後の日記になります。だって明日はカウントダウンライブだからね。

 

 振り返りは半月前に散々やったから近況だけ。

 

 昨日メンタルクリニックというものに初めて足を運んだ。なんかもう生きられる気がしないからね。

 

 なあに喋っていいかさっぱりわかんなかった。他人とのコミュニケーションがうまくいかないんです、とかそんなことしか言えなかったし、医者が「もっと話題を見つけるために世界について興味持ってみたら」とか俺でも言えるクソくだらねえアドバイスよこしやがって何しに行ったんだ感すごい。

 

 なんだ、生きるのがつらいんですとか言えばよかったのかな? ばかみたいじゃん? 

 

 病名が欲しいのかもしれない。病気だからしょうがないとか言い訳がしたいわけではなくって、病気であれば治療方法がある気がするから。ただの甘えと断罪されたら立ち向かえる気がしないよ。

 

 五体満足で衣食住にも困ってなくて、それでつらいとか甘え以外のなんなのって気もしてくるけれど。

 

 やめたいところでやめてはいけないのかなあ。結構キリがいいと思うんだけれど。

 

 まぁ、死にたくはないのだけれど。できれば。

 

 気になってた子とはおかしなことになった。まじでもうなんなんだ(自業自得だ)。だってだってと言い訳するのは勝手だけれどつらくなるのはオメーだからな。実際つらいんじゃ。

 

 むかし付き合ってた人、不感症じゃなかったみたい(まじウケる)、なにか目覚めさせちゃったみたい(まじウケる)、なんでこうなんだろね(まじウケる)。