ヨルニヨル

酔っても依ってもいられなくなりましたね

まだ眠れない

 寂しいって感情の発生源がわからない。あなたから生まれているのか? 自分自身から生まれているのか? どちらにせよ救いようがないんだけれどね。

 

 最近は意味のない夜更かしが続いている、愚かしいと思っているのにどうにもやめられない。布団の中で変な熱を持ってしまったところでどうしようもないのにね。まぁ全部良い音楽に酔い痴れてるせいだと言い訳してる。最近音楽が美味しすぎるんだ。きっと穴につめるものを欲してるからなんだろうけど。こんなふうなものの好き方、いい加減にやめたいのにな。

 

 寝不足はいけないなと思った。意味もなく精神がバランスを欠く。情けない、感情をコントロールしたい。おとなになりたい。

 

 勉強をしなくてはいけない。試験は二ヶ月後だ、なにもしていない。いいかげんこの仕事で一生を賄っていくと言う覚悟をしなくちゃ。去年の今頃なんてもうずっとやめたいやめたいだったけれど、環境が変わったらしれっとしている。現金なものだ。貯金でいつまでやっていけるかわからないし、現実に置いていかれる前にはやく加速をしなくてはいけないのだけれど。

 

 人生のアクセルはどこにあるのだろう? 色んなスイッチとかレバーとかオンオフオンオフしてみたけれど、全然スピードが乗らない。

 

 色んな人に会ってみるのもアクセルかな? と思ってやってみたことのひとつで、きっと正解なんだろうけれど、これがなかなか硬くてベタ踏みできない。男女問わず知り合いたいのだけれど、なかなか難しい、自分が臆病だと。色んな人を知りたい、色んな世界を見たい。

 

 ここじゃないどこかに行きたいけれど、どこにあるのだろう? 知ってる場所で迷子になって、バカみたいね。